マンガを10冊レンタルしたので感想(ワカコ酒・トネガワ等)

f:id:peroon:20170821164606j:plain

画像左からお気に入り順に並んでいる。ほぼ1週間レンタルで税込み750円。お酒系マンガを探しに行ったら「ワカコ酒」があったので借りた。この食事にはこのお酒が合うとか、この食事のどういう部分を楽しんでいるのかを読んだ。私の住んでいる場所の近くには、角打ち(試飲)のできる折原商店があるので、そこで酒と肴を頂くのは良さそう。あなごの骨せんべい食べたい。

ワカコ酒 1 (ゼノンコミックス)

ワカコ酒 1 (ゼノンコミックス)

中間管理職トネガワ。面白いことは分かっていたので、まだ読んでいない2〜4巻を借りた。一番大笑いしたのはこれ。男性人気No. 1のマンガらしい。トネガワのツッコミ、管理の大変さ、たまに見せるかっこよさなどが面白い。

中間管理録トネガワ(1) (ヤングマガジンコミックス)

中間管理録トネガワ(1) (ヤングマガジンコミックス)

キングダム。今炎上中のヒカルお気に入りのマンガ。下から這い上がる系のマンガだと思ったらその通りで、絵からも勢いを感じるし、登場人物も個性があって分かりやすい。

キングダム 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

キングダム 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

人は見た目が100パーセント。聞いたことがあったので借りてみた。女子力を付けていく内容で「つけま・柄パンツ・まゆげ・ハット・アヒル口・自撮り・ネイル・下着・スウェット」が1巻の内容。女性側のオシャレの知識が増える。

人は見た目が100パーセント(1) (BE・LOVEコミックス)

人は見た目が100パーセント(1) (BE・LOVEコミックス)

賭博堕天録カイジ・ワンポーカー編。1巻なので導入で、騙し合いにはまだ入っていない。コマは大きめで、「グググッ・・・!」「カカカ!!!」などで埋まることも多く、かさ増ししている印象・・・。

賭博堕天録 カイジ  ワン・ポーカー編 1 賭博堕天録 カイジ ワン・ポーカー編

賭博堕天録 カイジ ワン・ポーカー編 1 賭博堕天録 カイジ ワン・ポーカー編

3月のライオン。これも聞いたことがあったので。将棋と日常のマンガ。カイジと逆に1コマあたりの書き込みや文字が多いが、日常の内容が日常すぎて新しい発見がなくて退屈さを感じてしまった。将棋は詰め将棋で上達する。詰め将棋は最長1519手のものがあるらしい..。竜王戦は3200万円もらえる。プロ棋士は年に30-40試合、トップになると70-80戦行う。主人公のような広ーい部屋にほぼ何も置かない生活、いいね。

3月のライオン 1 (ジェッツコミックス)

3月のライオン 1 (ジェッツコミックス)

全体を通すと、「ワカコ酒」「人は見た目が〜」が楽しみつつ情報も得られるので好き。1日1冊ペースで読むのがよさそう。これらは1週間レンタルできるので、返却する時にまた3冊ずつ借りてこようかな。