2017-08-21から1日間の記事一覧

ヒカルのVALUを買おうか検討していた

YouTuberヒカル 暗号通貨 VALU そのどれもをまあまあ知っていたので、ヒカルがTwitterで「VALUで大きく動きます」と書いたときには買おうか検討した。その当時のVALU時価総額上位者を見ても知らない人や声だけ大きい人などもいたので、現在影響力を持つ「ヒ…

マンガを10冊レンタルしたので感想(ワカコ酒・トネガワ等)

画像左からお気に入り順に並んでいる。ほぼ1週間レンタルで税込み750円。お酒系マンガを探しに行ったら「ワカコ酒」があったので借りた。この食事にはこのお酒が合うとか、この食事のどういう部分を楽しんでいるのかを読んだ。私の住んでいる場所の近くには…

Anacondaで作ったPython環境にPyQt5を入れる時に起こるdllエラーへの対応方法

UIをcv2(OpenCV)で作るのはやめよう、餅は餅屋ということでPyQt5を導入した。 環境 Windows 10 Python3.5 (Anaconda) pip install pyqt5 でpyqt5は入るが、サンプルを実行するとdllがないとエラーが出る。stackoverflowに書いてあるとおりに、winpythonをダ…