洗顔は動画を見ながら10分かけよ😊✨

f:id:peroon:20211119063117p:plain

体験

私は風呂で防水タブレットで動画を見ることが多い。ふと思いついて、動画を見ながら洗顔してみた。目の周りだけは避けて、濡れた皮膚に洗顔ジェルでマッサージ。見たい動画が長かったので20分くらい。その日は何とも思っていなかった。

翌日。時間が経つにつれ、顔を洗いたくなるものであるが、今日はその時間が来なかった。つまり顔が痒くもならないし、脂っぽくもならない。今日は顔を洗いたくなる頻度が少なかったと、風呂に入る時に気がついた。

鏡を見てみると、毛穴も心なしかスッキリしているように見える。今まで正しい洗顔を知らなかったようだ。いや、情報としては女性芸能人の洗顔情報を見たこともあるし、10分などの長時間をかけた方がいいことも知っていたがスルーしていた。洗顔ジェルを使うと1分でも表面的にはツルツルになるのでそれでいいと思っていた。しかし違いが出た。

表面レベルの洗顔と毛穴レベルの洗顔の違い。なるほど、どうりで女性芸能人の肌と私の肌では違いがあったのか。化粧水・乳液を塗って完了。1週間・1ヶ月と続けてみて様子を見たい。

使っている定番のジェル