UberEatsはPCから頼まないほうがいい🍣

時系列

  • UberEatsは割高なので今まで使っていなかった
  • 割引クーポンを使いたいのでスシローの寿司を注文
  • PCから注文し、住所入力が半分自動入力されていたので建物名を入れて注文
  • 地図にデリバー員の位置が表示される。家の近くで別の方向へ
  • 電話が来る「メッセージを読んで頂けましたか?」PCからなので読むUIがない
  • 電話で正しい住所を伝えて近くまで来てもらい、建物前で受け取った
  • 住所はピンがズレていて、よくあることらしい

PCから頼むと何が悪いのか

  • メッセージが見えない
  • 住所入力が不足するUI
  • ピンがずれる(これはスマホアプリでも起こるだろう)私のPC上では正しいピンが立っていたが、向こうではズレていた

感想

  • こういうやり取りが必要になりうるし、割高なので進んで使おうとは思わない
  • 寿司はちゃんとおいしい
  • 配達は運動になりそうだが、客とのやり取りは私は苦手そう...(システムにイライラしちゃいそう)
  • 「じゃあアプリ入れるか」という気持ちになった(PCアプリがしょぼいのはそれが狙い?)