コーヒーをインスタントコーヒーに。冬はこれでいい感

f:id:peroon:20210303213944j:plain

  • 普段は液体のコーヒーを買っていた
  • なんとなくインスタントコーヒーは偽物のイメージがあった。けれど、実は良いインスタントコーヒーの方が美味しいのではないか?
  • そして今は冬なので、冷蔵庫で保存が必要な液体コーヒーを温め直すのはエネルギー的に無駄
  • ということでインスタントコーヒーを試してみたら、これでいい感
  • まず買ったのは左の114。90gで350円くらいだったと思う。普通に飲めた
  • 帰って調べてみると、ネスカフェゴールドブレンドはやはり美味しいらしい。120gで700円ほどなので最初は見送ったが、これも買ってみた。開封時の香りが良い
  • 飲んだ感じもスッと入る印象で、飲みすぎ注意
  • さらに上位製品となると、香味焙煎やプレジデントがあるが、良い落とし所がゴールドブレンドのようだ
  • 1杯2g消費するので、700円のゴールドブレンドでも60杯も作れる。コスパ良い・・・
  • ブラック、牛乳割り、豆乳割りなどで飲んでいく
  • 夏はアイスコーヒーが欲しくなるので液体に戻るかもしれない

消費ペース

2021/04/25

  • 蜂蜜を入れて甘くしている
  • 太るかと思ったが、自然とチョコレートの消費量が減り、バランスは取れている
  • 「コク深め」を買ってみたが、そんな変わらない印象

2021/05/25

  • 現在3.5瓶を消費。1ヶ月1瓶+αの消費スピード

2021/08/29

  • 引き続きゴールドブレンド。夏なのでアイスコーヒーにすることも
  • コク深めの方が牛乳で割るにもアイスにするにも向いている
  • Amazonで安くなっている時に買えれば良い