BCAA, 干し芋, 干し柿

BCAA

  • grongってとこのやつ。1kg 3500円くらい(タイムセール)
  • ノンフレーバーなのでBCAA率が97%くらいと高い(味がついていると%が落ちる)
  • 苦いと書いていたが、確かに苦かった
  • すごくサラサラしている。混ぜても泡が上に浮くのは他のBCAAと同じ(あれって飲んだほうがいいのかな)
  • やっぱり飲んでいると調子がいい感じがするので、BCAAは高いけれど続けてみて効果を注視したい

干し芋, 干し柿

  • 干し芋 500円
  • 干し柿 400円
  • どちらもまあまあの値段がするけれど、正月っぽいものを
  • チョコレートの代わりにこの甘味を頂いていく

干し芋を手作りしてみた

  • 煮る
  • 切ってサーキュレーターの風で乾燥
  • →切る厚みは均等にしないと薄い部分が固くなる。あと適切な乾燥具合というのもあるだろう。カチカチではいけない
  • お菓子のようなものなので、元の芋🍠のポテンシャルも大事。甘くて美味しいものを
  • 作ってみることで、市販のものはすごいことが分かる

BCAAはもうずっと飲んでないよ 2023/05/03

  • プロテインとクレアチンだけ飲んでるよ

BCAAを検討したよ 2024/01/31

  • 筋トレであれ持久運動であれ、疲れ切りやすくなった気がする
  • 昔はもっとやり切れていたなぁ、その頃はBCAAも摂っていたなぁ
  • ということで再検討。グロングで1kg 3500(タイムセール時)
  • 高須幹弥さんは飲んでないんだよな
  • カトチャンは「BCAAは品質が大事。ファインラボのがいい」というけど高い
  • 最近はポカリ粉を溶いたものを氷も入れて持っていっていた
  • これにBCAAを混ぜるといいのでは
  • プロテインだと合わない気がする... 本当に?試してみた。WPIプロテインだからか分からないが、味が合わないということはなかった
  • 「プロテイン&ポカリ粉&クレアチン&氷」これでいい、という結論になりました