アプリ『はねろ!コイキング』プレイ感想

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  • トレーナーランク21まで進めた
  • 制作は「生きろ!マンボウ!〜3億匹の仲間はみな死んだ〜」を作ったSELECT BUTTON
  • パブリッシャーは(株)ポケモン
  • マンボウゲームが好きな人にオススメ
  • マンボウゲームに加えて、ブリーダーランクや、リーグなどで冒険要素が足されている
  • 多くの画面にシェアボタンが付いていて、シェアを強く意識している
  • 主人公は男とも女ともとれるデザインになっていて、性別セレクトを省略できるし作るのも楽になる
  • クリッカーゲームと同じでパラメータを増やすゲームだが、バトル後やトレーニング後にランダムでイベントが発生してギャンブル感を出している
  • コイキングを強くするとCPが上がっていき、ジャンプ力が上がる。CPとは?という説明はないが、Carp Pointであろう
  • 新しいトレーニングを購入した後は、必ずそのトレーニングが発生するようになっている?
  • 120円のお得パックが、ストアを開いた時間から72時間のみ購入できるようになっていて、私は購入した
  • IPを持っている任天堂・ポケモン・バンナム・スクエニなどは、マンボウのように成功したアプリを作った会社と組むことでノウハウが得られる
  • 使用しているライブラリはcocos2d-x。SELECT BUTTONはマンボウもハントクックもこれで作っている
  • ハントクックの制作フローについて http://log.moremorefor.net/entry/ui-materials-2015
  • 特訓のLVを25まで上げると取得CPが一気に上がる。サンドバッグの場合は956->1.26kで31.7% UP
  • ピカチュウが回復する1.5時間ごとにスマホのタイマーをかけて回す
  • ランク21, コイキングLV30になった。周回を回すほどにより強い相手に勝てるようになっていくが、このレベルになると今までより1人多く勝てるくらいになり、進捗速度が落ちてくる
  • ダイヤ600で木炭を買ってリザードンを迎えたい

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