購入した「顔コロコロ」「ミニ三脚PIXI」を紹介

f:id:peroon:20170417103550j:plain

顔コロコロ。Instagramで見てるとモデルの人もコロコロしてたので効果あるのかなと思って、3299円で購入。Youtubeを見たりしながらコロコロしている。太い毛を剃ったところをコロコロするとその部分が赤くなったので、ヒゲが濃い人には合わなそう。私はそうではないので合っていたし、太ももなどもコロコロすると気持ちいい。

f:id:peroon:20170417103600j:plain f:id:peroon:20170417103610j:plain

Manfrotto ミニ三脚 PIXI ブラック MTPIXI-B

Manfrotto ミニ三脚 PIXI ブラック MTPIXI-B

ミニ三脚のPIXI。今まで使っていたゴリラポッドが緩くなってきたので、もっと頑丈なものであり定番のPIXIを購入。2386円。中古でもいいのでメルカリでも探したが品切れだった。もし売ってたら1750円くらいが相場だったようだ。ゴリラポッドと比べると、床に置きたいときの手間が少なくなるのが良い。足部分を手持ち用にしたときに頑丈であるのも良い。一方、ゴリラポッドの良さである巻き付ける機能はなくなったが、ふり返るとその機能は使ったことがないので、私にはPIXIが合っているようだ。