ランニング用のiPod Shuffleとイヤフォンを買い換えた

f:id:peroon:20140712111538j:plain

ランニング用に使っていたiPodが壊れた。買い換えはApple以外も検討したが、ちゃんとしたのは3000円くらいからするし、曲管理がiTunes以外とか気にしたくないので、iPod Shuffleにした。軽くて5000円しない。聴く曲はいつも同じなのでiTunesで3ヶ月に1回くらいで全曲入れ替えすればいい。イヤフォンは、耳の穴に挿すタイプではなく、耳を包むタイプにした。1000円くらい。以前は挿すタイプを使っていたが、走ると途中から耳が痛くなる。耳が冷えたからだと思っていたが、暖かいこの時期でも痛くなるので、挿しているのが原因だと分かって買い換えた。

Apple iPod shuffle 2GB グリーン MD776J/A

Apple iPod shuffle 2GB グリーン MD776J/A

Panasonic スポ-ツクリップヘッドホン イエロー RP-HZ11

Panasonic スポ-ツクリップヘッドホン イエロー RP-HZ11