DXライブラリ DXLib pmd 黒い輪郭

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pmd読み込みだとToonレンダリングがデフォルトで、
スケール時に輪郭も拡大されるので拡大表示したときに変になるときの対策。

    pl.ModelHandle = MV1LoadModel( "./dat/3d/miku.pmd" ) ;
    MV1SetPosition( pl.ModelHandle, VGet( 320.0f, -300.0f, 1600.0f ) ) ;
 
    MV1SetScale( pl.ModelHandle, VGet( 50.0f, 50.0f, 50.0f ) ) ;
 
    int MaterialNum = MV1GetMaterialNum( pl.ModelHandle ) ;  
    for( int i = 0 ; i < MaterialNum ; i ++ )  
    {  
        // マテリアルの輪郭線の太さを取得  
        float dotwidth = MV1GetMaterialOutLineDotWidth( pl.ModelHandle, i ) ;  
        // マテリアルの輪郭線の太さを拡大した分小さくする  
        MV1SetMaterialOutLineDotWidth( pl.ModelHandle, i, dotwidth/50.0f ) ;  
    }

http://dixq.net/forum/viewtopic.php?f=3&t=8008

別の件だが、DXLibでPMDを表示したときにテクスチャが表示出来ていなかったので
PMDEditorでSpaファイルの読み込みを消したらBMPのテクスチャが表示できた。

...Toonもいいな。
輪郭がスケールされていたら、こうなります↓↓↓
顔の部分が怖いのは、表情モデルがたくさんという別の問題です。
...怖い!

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