画像の比率を保ったまま横幅ピッタリにスケーリング

キャラクターを扱ったアプリの場合、
どんな解像度の端末でも比率を保つことが重要です。

BitmapDrawable bmpDrawerに基準の画像が入っているとした場合の処理。

※この処理はXMLからandroid:scaleType:fitCenterの指定ができなくて
コードからフィッティングさせるときに使います。
			//*****
			//横幅基準で画像ぴったりにスケーリング
			//画像の横幅取得
			float imgW = bmpDrawer.getIntrinsicWidth();
			float imgH = bmpDrawer.getIntrinsicHeight();
			
			//解像度取得
			DisplayMetrics metrics = new DisplayMetrics();  
			this.getWindowManager().getDefaultDisplay().getMetrics(metrics); 
			float displayW = metrics.widthPixels;
			float displayH = metrics.heightPixels;
			float scaledDensity = metrics.scaledDensity;
					
			//拡大率
			float scale = displayW / imgW;
			//float scale = 2.0f;
			
			//目標の大きさ
			int targetW = (int) Math.ceil(scale * imgW * scaledDensity);
			int targetH = (int) Math.ceil(scale * imgH * scaledDensity);
			
			Bitmap bitmap = bmpDrawer.getBitmap();
			
			//拡大
			Bitmap output  = Bitmap.createScaledBitmap(bitmap, targetW, targetH, false);
			bmpDrawer= new BitmapDrawable(output);
			//*****