福岡 福岡市 健康診断 新卒 福岡中央総合検診センター

内定先に健康診断書の提出が必要だったので受けに行ってきました。
行ったのは、福岡中央総合検診センター。西新近くにあります。
http://www.f-pet.jp/index.html


選んだ理由は、ホームページがしっかり作られているし、
健康診断の料金もわかりやすいところに書いてあったから。
予約の電話の応対も良かった。


平日の午前に予約して行ってみたら、わりと大きなキレイな建物で安心した。
健康診断系が得意な病院(?)みたいで、
システマチックに流れるように検査が進んだ。


血液検査、レントゲンなども含む検査で、7980円だった。
東京だと検査に1万〜14000円などの報告もある。福岡で良かった。


良いところだったので、オススメと感謝の意味で、紹介しておきます。


追記:福岡で健康診断を受けようとして、よくわからず「福岡 健康診断」
で検索したり、どこが安いのかなどを検索したりしたのだが、
なかなか求めている検索結果は見つからなかった。


Twitterでは「こういう情報は親などのPCを使わない人が持っているので
そういう人に聞いた方が早い」というアドバイスも頂いた。


そんなこんなで、福岡の健康診断の場所を決めたい人の
判断の1つになれば、という意味で、この文章を書いたのでもあります。^^