最近ブログを書いていない

それはTwitterをやっているから。
私がブログに書く記事はジャンルがまとまっているわけではないし、
情報としてまとまっているわけでもない。
それ以上にまとめないで書けるのがTwitter
eitantanっていう英単語つぶやきbotTwitter
放流してみなさんの反応を伺ったりもしている。
だけど、ブログに戻ってきたいと思っている。
それは、ページランクも関係している。
検索で引っかかりたいのならブログで書いた方がいい。
コンピュータの扱いの情報などは、
自分で書いてあとで検索したりするので
ブログに書いた方がいい。
Twitterのいいところは、適当につぶやいていたら
だれかが@でコメントしてくれる、反応してくれるところ。
ブログのコメントよりも多いから、それが気持ちいい。
Twitterで1000postしたら、戻ってきます。
そのとき何を書くというあてはないけれど、
さんざんつぶやいた後は、
何か情報をまとめたいのではないかな。
だから私はブログに戻ってきたいのではないかな。