スピルバーグ監督が作ったWiiのゲーム

「なかったから自分で作った」 スピルバーグ監督が子供向けゲームを作った理由

世に出ているゲームはほとんどプレイしていると称するスピルバーグ

まじですか!ゲームが映画に近づいているとか、映画みたいなゲームを作りたいとか、いいやゲームと映画は全然違うとか。映画とゲームは比較されてきました。映画を作る側がそんなにゲームをやっているのなら、ゲームを作る側も映画から吸収するべきですね。映画とは違うんだ!じゃなくてね。ライトなゲームが増えてきて、短い時間でゲームを楽しみたい人が増えているんじゃないかな。2時間でお客さんを満足、納得させる映画からは、まだまだ見習うところがあるはず。リアルさではなくて、表現とか、わかりやすさとか。