TOEIC885点!バンザイ!

800点の壁を越えて、一気に885点まで到達した。

学部の頃810点まで取ったことはあったけれど、今になっては期限が切れて最高得点は785点だった。毎回、800点を超えた感触を得つつも、800すら届かない日々が続いた。リスニングもリーディングも2年前とは変わっていて、その変化が自分に合っていないとマイナスに考えることもあった。800点届かないまま、学部より英語力が劣化した自分で就職活動に向かうのかもしれない。。。しかし、そうはさせない!と思いながら、最後のTOEICを受けた。そして今日、WEBで得点照会をすると、885点!。。。今まで、突き抜けることができなかった壁を一気に越え、860点以上という大台に乗ることができた。

やれば結果が出るということを、久しぶりに感じた。私の今までの人生は、やれば結果が出るということが多く、運が良かった。高校での駅伝では1年間のトレーニングの結果、1年前に負けた相手を抜き去り、区間2位でたすきをつないだ。大学受験では1年間の予備校時代を経て、現役では受ける資格すらないほどの大学にギリギリ合格した。しかし最近は、研究での壁を感じ、TOEICでは800すら届かない、結果が出ない日々が続いていた。そんな時、ふっと風が吹いたのか、TOEICで885点を取ることができた。やれば結果が出る。研究も同じはず。就職活動も同じはず。追い風が吹いている今、私は走る。