TOEIC受けてきました。

暑い中、あえて自転車をこぎこぎ、福岡大学まで行ってきました。リーディングで、15分残してマーク完了。余った時間でPART5を見直していったら、3つミスを拾った。早く終わってもミスが多くてはダメだしなぁ。リスニングも微妙だ。はじめて発音の違いが障害になった。。。いや、発音の違いではなくて、単語がリエゾンしてたのかな?最後のほうは聞き取れなかった。まあ、これで大学学部でのTOEIC受験は終わり。試験が始まる前に「俺は950点かっさらう、俺は950点かっさらう…」と言い聞かせたものの、リスニングがあの調子ではダメねー。逆に、リーディングはそのレベルにいっているかもしれない。強化すべきはリスニング。うん、そんなとこ。

追記:今日はおばちゃん、おじさんが多く受けていた。ベルが鳴った後も2分くらい書き続けているおばちゃんがいた。そんなに追い込まれているのだろうか、死活問題なのだろうか、なんて思った湿っぽい晴れの日でした。

            • -

ランキングに参加しています!もしよろしければクリックを!