天山スキー場

f:id:peroon:20081122164025j:image

ここ福岡では雪を見ることはほとんどありません。でも、佐賀の人工雪スキー場まで行けば、見れます。すべれます。佐賀の天山スキー場が15日にオープンしました。休日はバスツアーがあって、行きと帰りが楽なんだろうけど、休日は上の画像のように混むので私は平日のナイターに行くことが多いです。

今年はまだ行っていないけれど、たくさん行きたい。ジャンプ台でジャンプするときは、怖がると体が後ろに逃げてしまって背中からころんでしまう。どれだけ勇気を出して前傾になれるかが勝負。「前のめりになって、勇気を出して、ジャンプしたら、気持ちいい!」っていうのはスノーボードに限らず、一般的なことだろう。

今年はそろそろ360度の回転を習得したい。