蒸し蒸しした夏に向けて、ジャージを買いました。

ここ福岡でスポーツショップと言えば、

マリノアシティのスポーツデポ。

そこにジャージを買いに行った。

ネットで買おうとしたときは値下げも少なく、

モデルも古いのでやっぱりお店で買おうとしたのだった。

さすがスポーツショップ。

たくさんのジャージがあった。

しかしジャージは高いですね。

下だけでも6000円ほどが普通。

黒っぽいジャージが多い中、

私は白いジャージを探した。

黒は暑いし、

光を通さないから太陽のエネルギーがもらえないし。

そこでナイキの白ジャージを選んで上下を着てみたが、

上まで着ると、なんか浮いていた。

真っ白ではないけど、真っ白の印象。

上は着る機会もないだろうし、

下だけを買った。

今回買ったのはジャージというのかなんなのか、

伸びはしないけど乾燥しやすそうな素材のものだ。

ジャージは値下げしていないのに、

こちらの乾燥素材のは30%OFFだったし、

伸びないからといって動きづらいわけでもなさそうだし、

デザインも気に入ったのでこれにした。

これで大学ではけるジャージがまた増えた。

ジャージ通学率がまた上がることだろう。

梅雨でジメジメする今も、

暑くて汗ばむ真夏でも、

大活躍間違いなしのジャージなのだ。