GIMPブラシ変換

PhotoshopのブラシたちをGIMP用に変換するソフト「abr2gbr」を使ってみた。このブラシを使いたかったのだが、それは失敗。


とりあえず他のブラシを変換したらできた。以下、やり方。(引用元)


「◎abr2gb

こちらは、PhotoShopのブラシ・ファイルabrをGIMPのブラシファイル形式に
変換してくれる便利なソフト。
http://the.sunnyspot.org/gimp/tools/abr2gbr-1.0.2.zip
作業手順について簡単に説明すると・・・・・。
まずWeb上からabr2gbをダウンロードする。
さらにC\gbrにフォルダーを作り、この中にabr2gbのすべてのファイルを
コピーする。
次にWebなどで入手したPhotoshop形式のabrファイルをこのファルダー
内にコピペする。
この後、スタートメニュー→アクセサリー→コマンド・プランプトを起動。
※この画面で次のように入力。

 C:(Enterキーを押す)
 cd\gbr(Enterキーを押す)
 abr2gbr gimptalk.abr(Enterキーを押す)
(gimptalkには変換するabrファイル名を正確に入力のこと)

これでエラーが出なければGIMP形式のブラシファイルがC\gbrに吐き出され
ているはず。
なお、PhotoShopのヴァージョンによってはうまく変換できないものもあるの
で悪しからず。
ちなみに、GIMP関係のフリーブラシはここにあるので、興味がある人はどうぞ。」

            • -

ランキングに参加しています!もしよろしければクリックを!