今話題の手品師セロの種明かし。

ニコニコ動画でセロを検索すればいい。絵からリンゴを取り出すのは、ガラスを四角に切り取って後ろで細工している。ガラスまでセットだとは普通思わないことを利用してる。そしてラーメンの早食いは、左手からホースでどこかに送って食べたように見せている。

問題なのは、「んじゃこの辺で手品しますか」という風にテレビで放送してるけど、全部が準備済みのある意味セットだということ。客までもセット。途中編集も入れる。

で、結局視聴者をだます。手品はだまされるのが楽しいんだけどね。ただ、テレビ局に洗脳されている感、操られている感がするのが、何か悲しいな。

            • -

ランキングに参加しています!もしよろしければクリックを!