スキャン読みで得てきたハックを公開!

  • 名作ファイル(名作は次の企画の型にも使える資産。名作を作ろう)
  • プレゼンテーションのギリギリまで編集(見る人の気持ちを考える)
  • 1DAY、1HACK
  • 集中力は持続しない。システムが集中力を生み出す。
  • 快適な環境(飲み物やお菓子で五感を刺激する)
  • 知識は教えない。ハック(知恵)を教える。
  • 知恵は学校では教えてくれない
  • プレゼン企画書におけるパレートの法則(重要な2割だけ発表)
  • Doing more with less(より少ない労力でより多くのことをする)
  • 時間があるから成果があがらない
  • 終わりからの逆算ができているか?
  • (愚かな者は始めを見るが、賢いものは終わりを見る)
  • 蔓延するジャンクセックス
  • 本「数に強くなる」
  • 本「日本人の足を速くする」
  • 帯「速ければ速いほど絵はうまく描ける」
  • 本「渋滞学」一度読んで、売って、また読んだら覚えていない。。。
  • amaznode
  • hatenatube
  • fladdict.net
  • TBWA HAKUHODO
  • DOMINOKEN

本屋で立ち読みしてて、取りとめもなく読むのはもういいかな、これからは読まない本や、やらない事を決断して、力をどこに集中させるか決めて、まっすぐに進み続ける時期だなと思った。2時間立ち読むつもりが、1時間半で終わったのもそう感じたためだ。

博多駅のヨドバシカメラで立ち読みしたので、帰りにApple NotebookProを見に行った。30万。いいねー、最後はアップルに落ち着く気がするねー。Dynabookと重量比較してみたけど、あまり変わらない。つまりAppleのnotePCは軽い。俺にはまだ必要ないけどね。でもふさわしい人になってやる。2年以内に。。。なれるかもしれないがお金はないだろうな。。。でも買ったときのことを考えるのは楽しい。買う前が一番楽しいってのは本当だ。

            • -

ランキングに参加しています!もしよろしければクリックを!