Macが届きました。

まず兄弟でiTunesのライブラリを共有できるようにした。Firefox入れてみたけど右クリックで動作を選ぶことができなくて困る。All-in-One Gesturesも右クリックのせいなのか動かない。次にプログラミング環境を整えようとした。Emacsをダウンロードしてみた。でもどうやってインストールするのかわからない!Windowsならexeをダブルクリックするだけだったのに。。とか困っていたら、Emacsはもう入ってることを知った。Rubyも入ってるようだ。なあんだ全部入ってるのね。さすがUNIXをベースとしたOSのMac OSだね。拡張子をcにしようとしたら怒られたり、まだよくわからないことが多いけれど、刺激を与えてくれるMacといい関係を続けていこう。