カラッポレビュー

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0702/15/news040.html
アイデアを考え出したり企画書を推敲するときに頭を空っぽにすることは重要だ。他にも高ぶった心を静めて集中するときにも必要。自分は英語漬けに没頭することで頭を空っぽにする。これで810点。頭を空っぽにすることで別の視点から物事を見れる。第三者の目。幽々白書のヒエイみたいなもんだ。…ってのは浮かんできただけだ。頭を空っぽにしてから昨日作った企画書を読み返してみよう。この行為を「カラッポレビュー」と名づけよう。名前をつけるってのは大事だからね。お前頭空っぽなんじゃねえの?って言葉は褒め言葉になることもある。(…でも多用厳禁