アンチバレンタイン

叩かれてるのは義理チョコ。普通に女の子が好きな人にあげるのはアリ。お返しをしたらOKって意味で受け取られるって高校のとき聞いて、ええっもう返しちゃったよな状況もあったなぁ。俺からお返しを受け取った彼女はそのプレゼントと彼女の共通項を見つけ出し、ここまで考えてくれたんだーと感動していたようだ(ごめんそこまであなたを観察してなかった。ただイイと思ったものを選んだだけ)。女の子が勇気を持てる日でもあるし、バレンタインって必要、、、というかあってもいいよね。経済効果もあるしね。ただ、大学生になり工学部になり引きこもりになった今、もらえる予定はない。いや別にもらえなくてもいいんだけど女の子が勇気を出しているあのイベント性がイイ。ドキドキとワクワク、この気持ちを放棄するのはよくないな。義理でたくさんもらえるようにしよう。本命は重いからいいや。でもそれって普通にいけば上司になって女子社員からもらえるんじゃない?だったら何も努力しなくていいか。ってそれでいいのか?やっぱりアンチバレンタインだ。会社での義理チョコで満足する男がいるから男は努力しなくなり、女はイヤイヤ渡す。男が努力するようになれば女も渡したくなり、ドキドキとワクワクもうまれ、心が澄み切って、血にも酸素がいきわたったような気がして、チョコ食べるから体にもよくて、最後には子供が出来て少子化問題解決、と。やっぱ時代はアンチバレンタインだな。