柔道の昇段試験のために運動してきたのに…

大学生になってから筋肉もどんどん落ちていったけど昇段試験をしつこく受け続けている。2段をとるのだ。受け続けているとはいっても最近1年は受験してないので運動をしてから行こうと思い最近はバスケをやって体を動かしていた。筋トレはテスト中なんで禁止している。で今日はテニスをやる予定を立てた。テニス場に行く前に昇段試験の申し込みに行く。しかし…今日提出すればいいと思っていたが今日の午前までだった…。残念受けれませんでした。だってここ3日は連休で出せなかったしー…まあしょうがない。天気のいい昼空の下をゆったりと自転車をこいで西部運動公園まで行く。テニスをするわけだが、これはキツイ。2時間なんとかもったが、ギリギリだ。ギリギリアウトだ。柔道は3分でフラフラのガッチガチになっちゃうけどね。西部運動公園はいいね。広い。キャッチボールするだけで楽しそうだ。テスト前だが、というかテスト中だが運動は大切。一度運動をカットして勉強したことがあったけど全然ダメだと思い知った。ストレスかな?さてさて十分運動したしテストをゲットするために勉強、いや、学習をはじめよう。