EXILIM EX-S600をついに買ってしまった。

本当はこれを買う予定ではなかった。
知り合いの電器屋から決算商品ってことで
IXY900を買う予定だった。
価格.comで1位のやつね。
48000円のところ50%OFFで24000円で買う予定だった。
でも知り合いがちょっと買うのが遅れたのか、
他の店員に買われて売り切れてしまった。
デジカメを買う気になってしまった私は価格.comにGO。
ランキングを見ていくと15位くらいに薄いデジカメが。
1年以上前のモデルなのにランキングに残っているすごい奴。
新しいバージョンも出てるけど新しいほうが厚い。
これが最強に薄いと思ったのでクチコミも参考にして購入。
知り合いの電器屋に頼んで2万でゲット。
で写してみたところ驚いたよ。
俺の目を超えている。
…いや、どうだろう。
目はすごいしな。
注目したところだけ解像度を上げて見えなくても見えてしまう。
デジカメだと見えないものは見えない。
でもデジカメに負けたところもあったので驚いた。
画像を拡大していくと肉眼では見えない小さな文字まで見えた。
ここで目を超えたと感じた。
でも負けていない箇所もある。
さっき言ったように集中した部分に関して目は視力を上げる。
デジカメで拡大するよりしっかり見える。
ってこれは俺の600万画素の話でIXY900なら目を完全に超えるかも。
これはいいよなんでもスキャンだよ。
本屋に行ってスキャンしまくろうか。
デジタル万引きですけど。
いやいや写真をスキャンとかじゃなくて
気に入ったコメントをメモる代わりに撮る。
あーでもそれはメモったほうがいいかな後を考えたら。
やっぱ景色を撮ろう。
本屋で撮るならディスプレイ技術を撮ろう。
正月なら年賀状コーナーを撮って雰囲気作りの勉強とか。
すごい目を引くポップとか。
想像だけで楽しいね。
次、動画。
これはすごい。
携帯ムービーが出たばっかりの時に動画にがっかりして触れてこなかったがこれはすごい。
雰囲気も何もかも伝わる。
AVIファイルになって保存されててクリックするとWindows Media Playerで再生される。これは見やすい使いやすい人にあげやすい。
Youtubeにはもちろん負けない画像。
画像のクオリティをウリにしてるYoutubeのライバル社くらいの解像度はある。つまり動画UP用にはちょうどいいってことだな。
友達の動画とってYoutubeにUPしてもいいけどそれって関係者以外いらないし…でもどこからでも見れるっていいよね。うんUPしよう。
何を?何かを。
考えるだけで楽しい。