ヤフオクビジネスをみやぶったり

ヤフオクでバッグを見ていた。
今のバッグがボロボロになってきたからね。
気に入ったのを見つけた。
2900円。
もっとやすく同じバッグがないかググってみる。
1900円で発見。
ここで気づいたのが最初のバッグの落札2位の人と
後のバッグの最終落札者が同じってこと。
売ってる人の名前は違うけど。
…でも発送地が同じだし同じ人が複数の名前で売っているとわかる。
複数の名前で売って赤字で終わりそうだったら
価格吊り上げの人で吊り上げてそのまま終了。
吊り上げて他の客がのっかってきたら利益が出てグー。
出品者名を変えて吊り上げを目立たなくしてるけど
吊り上げ師の名前は一緒だったので出品者のやりかたがわかった。
つまり在庫持ってないんだろう。
でとりあえず最低価格も決めずに出品して、
利益が出なかったら吊り上げて終了。
利益確定時点で在庫確保すればいい。
在庫がなさそうならそれも吊り上げ終了すればいい。
たまに祭りのごとく無駄に値上がりする商品があるから
そこで利益出せばいい。
1つ出品に10.5円だよねたしか。
たまに祭りで3000円の利益が出ればOK。
さて、気に入ったバッグはまた吊り上げられるのでしょうか。
送料込みで5000円まで出すけどなー。
吊り上げには寛容です俺は。
利益が出ないなら売らないってそれでいいと思う。
上の観察からそのバッグは1900円で売ったら赤字だというのが
わかるからそれも考慮しつつ入札してみようかな。