2007-02-03から1日間の記事一覧

フォトショップで物を消すムービー

http://www.photoshopsupport.com/tutorials/tt-cs2/vanishing-point-tutorial.html ソフトを作った人が偉い。 フォトショップが欲しくなる。 フォトショップの技はよく見かけるけど Gimpの技は見かけない。 フォトショップで個人が作ったブラシを使ってみた…

「死ねや」でYahoo!ブログ検索したらバカばかりヒット

キタナイ言葉を使ったらバカに見られると自覚し、 使わないようにしてキレイな心でいましょう。

コナミの就職用サイトのダメダメさ→機会損失

ふとコナミにエントリーしてみようと思った。 ネットワークエンジニアに応募しようとした。 埋めて送信しようとしたら、できない。 SQLエラーとかいう。 too long character(12)とか言ってるけどそんな箇所は見られない。 応募フォームの作りが悪い。 年度は…

無人島で1秒を測る方法

1mのロープに重りをつけて振り子にする。 行きに1秒、帰りに1秒と数えることができる。 振り子の周期の公式は、T=2*pi*sqrt(l/g)でした。 l=1mとしてグーグルさんに尋ねると、 「2 * π * sqrt(1 / 9.8) = 2.00708992」 と答えてくれる。 かなり精度…

マンガを貸すビジネスが可能になりました。

妹がカバーの付いたマンガを持って帰ってきた。 カバーをつけるほどマンガを大事にする友達から借りたのかと 思ったが店で借りてきたらしい。 1冊2泊3日で60円らしい。 ちなみに妹はのだめを読んでいる。 新作もちゃんと借りれるようだ。 2月1日に著作…

ヤフオクビジネスをみやぶったり

ヤフオクでバッグを見ていた。 今のバッグがボロボロになってきたからね。 気に入ったのを見つけた。 2900円。 もっとやすく同じバッグがないかググってみる。 1900円で発見。 ここで気づいたのが最初のバッグの落札2位の人と 後のバッグの最終落札者が同じ…