空港に泊まろう!

空港に泊まる、
っていう言葉が浮かんできたので、そのままググる
関空は静かでイイ!らしい。
東京に就職活動に行くときは、
まず空港を宿にして、(無料)
きつかったらネットカフェ(1500円?)、
もっと休みたかったらカプセルとか安い宿とか(3000円)、
うん、この順番で試してみよう。
貧乏くさい、ちゃんと泊まれよっていう人もいるかもしれない。
でもやってみるのは楽しそうだし、
雑草魂を持てそうだし、
人と違うことをしてる気になるし、
何も考えないで泊まるより工夫してる、って思うから、
俺は空港に泊まる。

追記:
例えば羽田空港に泊まるとして、
泊まれる階は1Fの到着ロビーだけ、とか決まっているようだ。
そして、宿にされたらこまるので、
終電が無くなったのか、
朝一出発の客しか受け付けない対策をとっている。
住所や名前に加えて、
出発便や電話番号を書かされる。
これで照合して、泊まるためだけに空港に来た奴を排除するのだろう。
ということは、俺は無理?
でも1日なら許してもらえるかも。
んーやっぱりネットカフェ最強か?