2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

UberEatsはPCから頼まないほうがいい🍣

時系列 UberEatsは割高なので今まで使っていなかった 割引クーポンを使いたいのでスシローの寿司を注文 PCから注文し、住所入力が半分自動入力されていたので建物名を入れて注文 地図にデリバー員の位置が表示される。家の近くで別の方向へ 電話が来る「メッ…

ドラゴン桜2 Kindle 1~14巻がそれぞれ1円のセール。読んだメモ (2月の勝者についても少し)

ドラゴン桜2(1) (コルク)作者:三田紀房コルクAmazon 1巻が2018/3/23出版なので最近の話題に更新されている 1円なのでストーリー部分は飛ばして読んだ。ページ稼ぎが多いというか、薄い とはいえ1巻に1つくらいはメモする箇所があったので共有する アプリなど…

NHKラジオの英語&「らじれこ」の紹介

NHKラジオを始めて3週間目に入ったので書いておく。 聴いてるやつ ニュースで英語術 (5分 週5) 遠山顕の英会話楽習 (15分 週3) 高校生から始める現代英語 (15分 週2) ラジオビジネス英語 (15分 週5) 難易度 上記は中級ほど もっと簡単な番組もあるので、一通…

ウィッチャー3 クエスト 赤い ビックリマーク 意味

メインクエストとサイドクエストに赤いビックリマークが付いていた メインを進めようとすると警告が表示された このメインに突入するとサイドクエストがクリア不可能になるようで、それが赤いビックリマークの意味のようだ 先にサイドクエストを処理したほう…

1m以上に育った春菊は葉なら食べられた

育てていた春菊。多くは食べごろ(30cm)で食べたが、1本放置してみたら土地を広々使って大きく育ち、1mほどになった。花をつけると栄養がそちらに回ってしまい味が落ちるようだが、どうせなら花を咲かせてみた。これだけ大きく育つと水の消費量も多く、画面に…