2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SetPass Callが増えないシェーダをShaderForgeで作る

自作シェーダで同じマテリアルを付けているはずなのに、それをつけたマテリアルが増えるたびにSetPass Callが増えていた。調べてみると、ShaderForgeでUnlitで作るとSetPassは増えないが、Lit(Basic)で作ると増えるようだ。Unlitシェーダにノードを足してい…

英語日記・ベランダ菜園

起きたときから暑くて、なかなか起き上がれなかった。その後、予定していたとおりタネと土を買いに行った。ベランダ菜園をするのである。ペットボトルを2つに横に切り、上の口にはスポンジを差し込む。ひっくり返して下の方にはめこむと、自動で水を吸い上げ…

チャットでKindleコンテンツを返品した時の印象が良かった

【乞食速報】プロレススーパースター列伝、5冊セットで140円←わかる226ポイント還元 ←ファッ??? https://t.co/rXvcrjUDVK pic.twitter.com/BLj1k2SJMp— ✨私がういにゃんだ✨ (@ui_nyan) 2016年6月17日 買うとそれ以上のポイントがもらえる!と思って1clic…

ガルパンの4DXを豊洲で見てきた

「ガルパンはいいぞ〜」とはよく聞いていた。4DXという施設だと、シートが動いたり回転したり、風が吹いたり、水が飛んできたりするらしい。「これはVRに近い」と思い、体験すべきなので見てきた。Webからユナイテッドシネマ豊洲の会員登録とチケットで3000…

本「好きなようにしてください」を読んだ

好きなようにしてください―――たった一つの「仕事」の原則作者: 楠木建出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2016/02/05メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (3件) を見る 私自身のスタイルが「みんな自由にやれよ」というものだし、決…