2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

corewin_express.vsprops パスおよび

メモ帳じゃなくてサクラエディタで書き換えたら問題なく保存できました。(検索でやってきた方へ)

walkingwoman.jpg

ウォーキングしないとな。。。って思ったらクリックよ♪

良いアルゴリズムは鋭いナイフのようなものである。

ステーキを切るのに鋭いナイフがあればスマートに食べられるが、手で引きちぎってはなかなか食べられないし、美しくない。

疲労回復にはプリン。

バイトで重いものを運んで背中が痛かったから疲労回復のためにバイト後プリンを食った。そして寝たら、7時間睡眠で済んだ。プリンを食べなかったら10時間くらい寝ていたかもしれない。なんというパフォーマンスプリン。僕は運動などで疲労したあとはプリン…

暑さにやられてPCの電源がいきなり落ちました。

暑さのせいだね。デスクトップで扇風機ぶんぶん回ってるし、夜だし大丈夫だと思ってたのにいきなり落ちた。今は正常だけど、やっぱPCはクーラーのある部屋に置かないとだめだね。。。タイピングでトランス状態になっているのにいきなり電源落ちるとトランス…

タイピングブログ

TOD(タイピングオブザデッド)やったけど、高速の指で4000に届かなかった。長文ゾンビを2回乗り越えれば3500はいくのだが、2回乗り越えるのすら難しい。2匹目の長文ゾンビの前に中文ゾンビが4体でてきて、あれはノーミスで撃たないと2匹面の長文ゾンビ…

同年代の大学生の進む道が暗すぎる。

以前やっていたバイトにまた参加した俺なんだけれども、残っていた昔のメンバーと会うことができて話をすることができた。バンド活動をしているフリーター26歳はそこを辞め、アルバイトを転々とし、いまは工場で働いているようだ。大学を卒業したばかりの23…

以前やっていたバイトに今日電話して30分後に面接して明日から働く。

普通のバイトでは就職活動でメリットにはならないばかりか、それを喋ると普通の会話になってしまい、プラス点がもらえないってことがマイナスになってひびき、その結果面接で落ちるという流れになる。バイトをキャリアアップや話の種としたいなら、自分でそ…

大学院の新講座のHPが数百万円かけたわりにはしょぼいという話。

外注は高いですね。新講座の学生に作らせりゃいいのに。研究室にゴミ袋を少ししか配布しないのに、こういうところにはお金をふんだんにかけるんだから。。。

アマゾンで本を売ろうと思ったら安すぎて吹いた

就職系とか、英辞郎2とか。株や簿記の本は買っただけで読んでないから売ろうと思ったけど、やっぱ読もうかななんて思っちゃったり。DSでギター弾くのももう一度やってみようかなって思ったり。売るに売れないからどこに置こうか考えながら、部屋をちょいち…

三角形の重心、内心、外心、垂心「三角形の心」

ちゃんと覚えてる?ん?

歯ブラシの毛先が開いたら交換。

開くように作られているのかな。ね?

rain.jpg

人がぐにゃ〜っとされているようにも見えます。ぐにゃ〜?

Roger Federer画像「fed.jpg」

↑PC画像用(幅1600くらい ↑携帯画像用(幅200 ↑携帯画像用(幅400fed?

夏の朝空は赤い。natuzora.jpg

natuzora?

neko.png

ネコの腹に人間を寝かせてみればよかったかも。ネコまわりが切り取った感まるだしなんで、ネコ自体もちょっと透明を入れてみるとこうなる。失敗?成功?

庭に食パン(ラスク)を投げてみました。「夏休みの宿題」

アリがちゃんとパンを運んでいる様子、アリの行列が作り出すライン、パンの周りでなぜか死んでいる(寝ている?)アリなどを観察することができました。ant march?

人間プール

波プールに人がめちゃ集まるとこうなる。人ごみは嫌いですが、ここまでくると行って見たいよね。http://www.youtube.com/watch?v=inA-36YRV0Ya people jam?

Roy Lichtenstein

he developed pop art. his work have a simple color red & yellow & blue.are you pop?

paviron / morning glory

asagao?

subprime loan problem and flat world

we live in flat world

tricks to make new habits stick

commit to thirty days............->stick make it daily....................->everyday dont try to completely...........->simple reminder.........................->dont forget stay consistent..................->at the same time

How rich you are is how much you give

How rich you are is how much you give

お茶も腐るし粘る。

この暑い中、数日にかけてあけた後のお茶を常温保存していた。今日も飲もうとコップに注いだときに違和感があった。お茶の切れ方が変なのだ。いつもより細くひものようになってから切れる。つまり粘ってた。昨日飲んだお茶も粘っていたかもしれないな。。。 -…

rupan.jpg「鉛筆スケッチ風」

- ランキングに参加しています!もしよろしければクリックを!

yoko.jpg「俺の嫁、色鉛筆スケッチver」

- ランキングに参加しています!もしよろしければクリックを!

ネイピア数eの覚え方

2.71828182845904523536028747135266249775724709369995957496696762772407663035354759… 『フナひと鉢ふた鉢ひと鉢ふた鉢至極惜しい』 - 覚えたらクリック!

タイピング 動画

日本人の最高レベル。このレベルまで行くにはどれほどかかるのだろう。才能も必要か。俺は「ゾンビ撃ち」で初段以下という腕前。高速の指で3300Pくらい。追記:がんばって3500まで出した。4000(人間として認められるレベル)まであと500。 - ランキングに参加…

masami.jpg「長澤まさみと二宮和也」

「見つかっちゃった〜、てへっ」 - ランキングに参加しています!もしよろしければクリックを!

01.jpg

- ランキングに参加しています!もしよろしければクリックを!