「闇金ウシジマくん 26-28 洗脳くん」と「北九州監禁殺人事件(2002)」

闇金ウシジマくん(26) (ビッグコミックス)

闇金ウシジマくん(26) (ビッグコミックス)

  • 洗脳くんがやばかったとpodcast (still rendering)で聞いたので見た
  • 間延び感があったのでスキップしながら
  • パワースポット・占い・塩・変な踊りなどに騙される頭の弱い女
  • 笑顔で近づいてくる詐欺師(ブサイクが目をクワッとするのが気持ち悪い)
  • 被害者の周りも巻き込んで互いに恨み合うようにして支配する

Am I サイコパス

  • サイコパスとは、良心が無い人のようだ
  • 私が当てはまるか調べたら、暴力や嘘をしないので私は大丈夫だった

北九州監禁殺人事件(2002)

  • これが元ネタ
  • 電気ショックとかバラバラ殺人とか、本当にやったんだ・・・
  • 子供の低身長(成長が止まる)や欠席は、何かの兆候?
  • アメとムチ。操っていてもたまに美味しいものを食べさせたそう

学び

  • サイコパスや北九州~を読んでいると、彼らの特徴として
  • 目立ちたがりやで嘘を付く、というのがある
  • オンラインサロンや炎上で有名な数名が思い浮かぶが、ああいう人たちは最後は殺人までいくのかもしれない。近づくべからず
  • ウシジマくんの方では金持ちが狙われていた。持っていても目立たないようにすべし