インスタ映えしそうなオシャレなジム「ReXeR レクサー」が大阪に

f:id:peroon:20171013030138p:plain

大阪なので私は行けないが、とてもオシャレなジム。ジムと言うより「フィットネスラウンジ」と言うようです。紹介動画はメトロンさんが作っています。指認証、美人受付、インスタ映えしそうなジム・機器、カフェスペースやパウダールーム。

最安だと9000円ですが、社会人だと仕事前・仕事後なので24h使える12800円のプランからが現実的そう。プレミアムメンバーは25800円しますが、カフェドリンクが1日1杯無料など。ジムに行くと自宅での筋トレよりも環境的にやる気が出るので、より洗練されたスペースだとモチベーション高くできるでしょう。付いたらコーヒーを頼んでカフェインを補給し、10分ほど軽めのダンベルで体を温めてカフェインも回ってから強めのトレーニングをするとか理想的です。1ヶ月に1度、友達を連れてこれるようなので、フィットネス仲間を増やすのも楽しそうで、誘われた人もいい経験になりそう。

プランやパウダールームを見れば分かりますが、女性が増えるように誘導しているように見えます。中村アンさんや宮河マヤさんなど、トレーニングで美しさや強さを増している人を見て、女性でもジムに通いたい人は増えているように感じますし、20代の男性も結構見かけます。カネキンさんなどのYouTuberや、ベストボディやフィジークというボディビル以外の大会が認知されてきた結果だろう。

rexer.style