英語「英文読解の透視図(1994)」読了

  • 積読していた。4日で一気に読んだ
  • ポレポレより難しい
  • SVOなどの文法や熟語は自然と目に入ってくる土台を前提としている
  • 👿
  • 説明を見開きに収めようとしていないので読みづらくなっている
  • ポレポレのように文構造をインデント可視化するのではなく、文章で説明しているので読みづらい
  • 上記ストレスを感じながらも読み切ったことで一段上がった感はあるが、オススメはしづらい
  • そもそもこんなに「倒置・仮定・省略」などを分析しながら読む技術は、実用英語に必要なのかとやりながら思った
  • 受験英語なら差をつけるのが目的なので、こういう文章やそれの分析の必要性も分かる