秋葉原のヨドバシ、モンベル 御徒町店など

  • 久しぶりに秋葉原のヨドバシに行こう
  • 新しいデバイスがあるかもしれない

  • キークロンのキーボードが試せる。このタイプはかなり静音でスコスコだった
  • keychron q1

  • 骨伝導。かなりクリアに聞こえる。ランニングに良さそう。逆に言えばそれ意外での使い道が思いつかない
  • 耳栓すればノイキャン風にもできるのかw(ダサいけど)
  • 結構ブルブル振動する。近づけると音漏れが聞こえる

  • 写真を取り忘れたがマッサージガンの3万円くらいのを触ってみたら良かった。ただ、最初だけ面白くて使う気がするだけなのかも
  • 安いのは振幅が浅くてパワーも小さい
  • 3000円くらいの美顔ローラー(コロコロ)を私は持っているが、それで十分かも。足にもコロコロできるし

  • ダイソー。自転車に乗る時にズボンのすそを縛らないとチェーンで汚れる場合に良さそう

  • ヨドバシの1番上にはゴルフ打ちっぱなしとバッティングセンターができていた。変化球も投げれるそう

  • だけど高い。スポッチャで無限に打っていた私としては1球20円くらいは厳しい

  • モンベルのウィンタースポーツ向けパンツ。足元の擦れる部分が強化されている

  • デルタガセットポーチのS, 大きめのスマホも入った。黒が無難かと思っていたが紫もサツマイモっぽくて良い
  • ベルト部分はゴム系ではないのでランニングには向かないのかな
  • ガバッと開くのが良いところ

  • リュック。今使っているのより軽くなりそうだし、筒状で高さがあるので緊急時の容量も十分。色も好き
  • 今思うと、普段使いの時はTOPからアクセスしづらそう
  • 背中のクッションもデコボコしていて良さげ 公式ページ:https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1133244

  • 御徒町ユニクロとGU. GUって数年前はイケてる印象があったが今回は安っぽく感じた

  • ウルトラライトダウン。軽い

  • 蓋付き・飲み口つきのマグカップニトリでこれより一回り小さいやつを買って使っているが、元はBRUNOの商品だったんだな

まとめ or 補足

  • 特に買うものなし
  • 御徒町の魚屋「吉池」にも寄った。タコの足やイカ1杯が1000円するものがあったり。美味しいのかな。評判はいい店のよう
  • 冷蔵庫も洗濯機も20万くらいする
  • テレビは液晶と有機ELを左右比較したが、比較すれば有機ELの方がキレイだけど1.5倍の価格を払うほどではない
  • 自転車移動なので運動にもなるので、見ただけだけど無駄感はない
  • 御徒町・上野あたりの駅周辺は(怪しい?)ジュエリーショップがたくさんある
  • 松坂屋上野店で絵を見た。AIに白黒の想像上生物を描かせて額縁に入れようかと思った