【本】運転者 未来を変える過去からの使者 kindle unlimited

  • あまり物語は読まないのだが、kindle unlimited対象のを探していた時に発見。レビュー5000
  • memo
    • ---不思議なタクシー「運転者」と出会い、運命が変わっていく---
    • 「運を転じる」考え方
    • ご機嫌でいる
    • 運は善悪ではなく、生み出した価値-貰った価値の分、たまる
    • 損得で見ない
    • 他人はすごい人かも
    • 起こることを楽しむ。逆に良かったのかもな
    • 過去の人が作った今の豊かな世界。運(ポイント)も引き継がれている。自分も少し足して、次へつなぐ
    • 頑張る姿は他人のためにもなる
    • プラスマイナスで考えず、起こったことを経験とする
  • そういうことを、会話の中で押し付けがましくなく伝えてくる
  • 「夢をかなえるゾウ」もこんな感じだったかも。それの内容は忘れてしまったけれど
  • 結構良かったよ