アナ雪2, アラジン(実写)など

アナ雪2

  • amazon 100円セール(11/5まで)していたので見た
  • 良き
  • 設定を読み、曲を知った状態で2回目を見た。完成度に驚く

アラジン(実写)

  • 同じく
  • 懐かしく見た。これも良き
  • ウィル・スミス

シュガーラッシュオンライン

  • 勧められない・・・
  • メタ視点で「わかるわかる」というのもあるが、ごちゃまぜでぶっとびすぎ。スタッフの教育用?
  • それはスタッフロールの魅せ方をアナ雪と比べても分かる。洗練度が違う
  • 伝えたかったことは「別れ」「親友なら信じる」「親友と考えが違うこともある」かな
  • ハンドルを買いに行ったのにその世界のレースにはまってしまうのは「目的はどんどん変わっていく」ということを伝えたかったのだろうか。ただ、視聴者は置き去りになる
  • 前作と変えてレビューが悪くなっているのは「Last of us 2」に似ている。前作にハマった人が今作を見るのだから、そのままの流れで深堀りしてくれればいい。その点、アナ雪2はよくできている
  • 「愛も行き過ぎたらキモい」
  • ウィルス、説得したら浄化されちゃったよ・・・
  • ラルフに「汗臭いおじさん」とか言うの、親密度の表現なのだろうか?
  • ラスト、シュガーラッシュのレーサーたちは「競争より友情」に。競うゲームなのに?
  • 「女性の変化への強さ」?
  • 「依存からの脱却」?
  • 序盤のシュガーラッシュのレースゲームでプレイヤーのハンドル操作に逆らうのもおかしい
Amazonレビューを読んで目に止まったもの
・子供に見せたくない(車を盗む、動画でバズってちょろく稼ぐとかね...)
・ハンドル買ったのにヴァネロペは戻らないんかい
・おまけ映像、ないほうがマシ(最後のは「リックロール」という釣りのパロディらしい)
・大人の事情で続編を強引に作った印象(確かに、スタッフの教育用という印象)

シュガーラッシュオンラインはシンデレラがガラスの靴を叩き割って
鋭利になった部分を武器にしてたの見て「あ、私が観てもがっかりするやつ。」
て直感で思って観に行かなかった

鬼滅の刃マンチョコ

  • 11/3発売だったので30パック買ってみた。シールはまとめて3000円で売った
  • 差し引き、大量のチョコが手に入った
  • 開封を動画にしたがgoob/badがevenになったので非公開にした。何が悪いのか分からない
  • 1日経って120viewほどで、検索流入もわずか
  • 11/28頃、30枚のウエハースを食べきった

f:id:peroon:20201107060754j:plain

GOTOイート

  • ポイントが入り始めたのでループできる
  • リピするのは自然と美味しい店だけになるので、健全