マスクを購入 (50枚1500円)

f:id:peroon:20200804151836j:plain f:id:peroon:20200804151911j:plain

  • コロナになってからマスクを買ったことはなかったが、ついに尽きたので50枚1500円で購入
  • 単価30円なら、まあよしとしよう。半年は持ちそう
  • ちょっとお出かけ時にマナーとしてつけるなら再利用すればいいが、ジムに行くと1回で捨てることになる
  • ワイヤー入りなので呼吸重視の付け方ができる
  • 裏表がわかりやすい非対称に作られているので付け間違いの危険がない
  • 今はもう買えないけれど、ダイソーの100円30枚マスク、すごいなぁ

ランニング用のバフ

f:id:peroon:20200804153031p:plain

  • こんなやつを以前ワークマンで3つ買った
  • 1度首まで下ろして上げるので、面倒
  • ワイヤーもないのでピッタリすぎて呼吸しづらいし、マスクよりズレやすい
  • 強盗に見える
  • 洗えばマスク不足に怯えないという安心感はある
  • airpodsを付けて自転車に乗ると風がうるさいが、バフで頭&耳を包むと聞こえやすい
  • マスクもバフも、うまく使い分けていこう

2020/08/27 秋葉原ヨドバシ

  • 入り口に50枚1980円、ポイント付きで山積みで売ってた。さすがに行き渡ったかな