【映画】スパイダーバース【ネタバレ注意】

info

  • 公開日: 2019年3月8日 (日本)
  • CG映画+手書き

story

  • 少年。父とうまくいっていない
  • おじさんと地下へ。クモにかまれる
  • 能力が付いたが使いこなせない
  • 他の次元のスパイダーマン達がこの次元にやってくる
  • キングピン(太い)が次元を操作して妻・子供を呼び起こそうとしているため
  • 少年スパイダーマンは頼りにならないため、大人スパイダーマンが犠牲になってこの次元に残ることに
  • 少年スパイダーマンの能力開花
  • 大人スパイダーマンも少年を信じて自分の次元に戻る
  • 少年はキングピンを倒す

映像の感想

  • 映像美・センスはPVで分かる通りすごい。画面の切り替えが速いのでついていけるかどうか
  • アニメ風表現+CGのリアル感なので表現できることが多い

感想

  • 少年が「俺に任せて」と言っているが「彼には任せられない」となった挫折
  • スパイダーマンはいつもヒーローも挫折や問題をかかえているし、悪役にもそれをする納得できる理由がある
  • 何かストーリー・メッセージ・表現を伝えたい時、それはゲームではなくて映画、広く言うと動画で伝えるのがいいんだな
  • そうなのだから、表現追求者はゲームではなく動画に集まるだろう

事前準備

  • この前に予習としてスパイダーマン1・2・3を見ておいた
  • 「1だけ見ておけば十分」と聞いていたが、確かにそうかも
  • 敵のクモ研究者は2のあの敵だし、黒いスパイダーマンは3から来ているのかな?なので繋がりはある

価格

  • Prime Videoの有料レンタルで3日400円
  • 良かった。色々レビューやメイキングを見た後、もう1度見よう

FPS (frame per second)