- ディズニーランドのような乗り物で手すりが銀で映り込むことを想定
- BlenderでCurve(ベジェ曲線)でパイプにしてMeshに変換してUnityへインポート
- UnityでPBRシェーダを付けて、Metalic, Smoothnessを上げて金属っぽくする
- パイプモデル中心にReflection Probeを置きたいのでパイプにコンポネントとして付ける
- デフォルトだとAwake時にしか焼かないのでVia ScriptにしてScriptから焼く
- 毎フレームだと重いので10フレームに1度とかで十分
- 解像度はデフォルトの128などで十分
- モバイルでも使いたいのでQuality Settingsの値をAndroidなどもGoodに上げる
- モバイルのデフォルトでは写り込まない http://forum.unity3d.com/threads/unity-android-mobile-reflection-probe.308092/
- 重ければMobile版のPBRシェーダもあり、少し平均フレーム数が上がる https://github.com/keijiro/TriplanarPBS
映り込みが大事だと思うんだ。重いけど pic.twitter.com/joVEfwYYkM
— ぺろーん (@peroon) 2015, 12月 11