本日のゲーム

■CSゲーム
・マリオペイント
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12836105
シーケンサーいいね!

■Webゲーム
・DropboxQuest 2012
途中からは完全にお手上げだったので
答えのサイトに頼った。

これを自力で解ける人は天才すぎる。
1位で終えた人はDropbox社からスカウトされるかも。

■iPad
アメリカのiPadゲームランキングから選択
・100 Floors
・Line Surfer
・Highway Rider
・Logos Quiz Game

f:id:peroon:20120513181638p:image
f:id:peroon:20120513181635p:image

100 Floors

扉を開けていくゲーム。

30面までしか作られていないようだ。
30面までクリア。
アハ!体験、気持ちいい。

端末を傾けたり
いろいろタッチしてみたり
2本指でなぞってみたり。

Flashで作れそうだと思った。

★5

f:id:peroon:20120513181639p:image

Line Surfer

ジャンプして、端末を傾けてトリックをする。

★2

f:id:peroon:20120513181640p:image

Highway Rider

ギリギリで車をかわすとスピードが上がる。リスクとリターン。
1回当たると、プレイヤーがラグドールになってふっとんで
体の破壊箇所が表示され、治療費が表示される。

iPadを傾けて操作するのが、ちょうどよい難易度になっている。

Unityで作れそう。
やれることを絞っているけれど楽しいし、
モデルも少なくて済む、賢い作りだと思った。

★5

f:id:peroon:20120513181636p:image

モデルが引っかかったとき

完全に死んだ

と思ったけれど、治療費$3000ほどだった

f:id:peroon:20120513181637p:image

ロゴの一部分だけを表示して、ロゴの会社名を当てるゲーム。

現実のものを使っているので親近感があるし、
1から作る必要もない。

★2