イベントの流れ

//BASEを押したらBASEだけ反応
//SUBを押したらSUBだけ反応

import flash.display.Sprite;
import flash.events.MouseEvent;

var base:Sprite = new Sprite();
var g;
g = base.graphics;
g.lineStyle (1, 0x000000, 1.0);	// 線のスタイル指定
g.beginFill (0xFF0000, 1.0);	// 面のスタイル設定
g.drawCircle(0,0,500);
addChild(base);
base.addEventListener(MouseEvent.CLICK, onBase);

var sub:Sprite = new Sprite();
g = sub.graphics;
g.lineStyle (1, 0x000000, 1.0);	// 線のスタイル指定
g.beginFill (0x00FF00, 1.0);	// 面のスタイル設定
g.drawCircle(0,0,300);
base.addChild(sub);
sub.addEventListener(MouseEvent.CLICK, onSub);

function onBase(e:MouseEvent){
	trace("BASE");
}

function onSub(e:MouseEvent){
	e.stopPropagation();
	trace("SUB");
}

普通、子供に触れたら親にもイベントが行きますが、
子供のイベントは
e.stopPropagation();
で止めています。