shader hlsl 文法エラー

文法チェックはfxc.exeで調べるしかないと思っていたが、
下のように書くとvisual studioでF5実行して
.fxがコンパイルされた時にエラーがあると内容込みで教えてくれる。便利。

    // ★シェーダの読み込み
	HRESULT hr;
    LPD3DXBUFFER pErr=NULL;
    if( FAILED( hr = D3DXCreateEffectFromFile(
                pD3DDevice, "shader/hlsl.fx", NULL, NULL, 
                0 , NULL, &m_pEffect, &pErr ))){
        // シェーダの読み込みの失敗
        MessageBox( NULL, (LPCTSTR)pErr->GetBufferPointer()
                    , "ERROR", MB_OK);
    }else{
        m_hTechnique = m_pEffect->GetTechniqueByName( "TShader" ); // .fxのテクニック名
        m_hmWVP = m_pEffect->GetParameterByName( NULL, "mWVP" ); // .fxの行列名
    }
    SAFE_RELEASE(pErr);