windows 7 done.

f:id:peroon:20100122212127j:image
大学がWindows7のライセンスを持っていて、
自宅PCにも1台ならインストールしていいので、
遅いと評判のVistaを良いと評判の7に変更した。


感想『サクサクだ!』
Vistaから変えたからか、本当にスムーズだ。
たとえばコントロールパネルを開くとき、
Vistaよりも7の方が0.2秒くらい速く開く気がする。
その違いが、使いやすさにこんなに影響することに驚いた。
このPCでは主にUbuntu Linuxを使っていたが、
Windows7がこんなにスムーズなら、こちらもいいなと思ってしまう。


f:id:peroon:20100122214722j:image
見て落ち着く、富士山の画像にした。
他にも高画質の壁紙が20枚ほど用意されている。


環境を整える。
まずはFirefoxとアドオンを揃えて、
次にGoogle日本語入力をインストールした。
あとは、Visual StudioとSAIくらいを
インストールしておこうかな。
何か作ろうって思ったとき、インストールで満足
してしまってはその気持がもったいないから。