頭の中のメモリー

私は頭の中のメモリーが少ないのかもしれない。
つまり、並列処理が苦手だ。
1つの処理をやっていても、
別の仕事が気になってしまう。


逆に、1つのことだけに集中すればいい
単純な状況に置かれたときは、
私はうまく振る舞えてきたように思う。


CPUでいうと、メニーコアCPUではなくて、
1CPUということなのかもしれない。


メニーコアのCPUは周波数2.4GHzとかが多いが、
一方1CPUだと3.06GHzとかまで出る。
だから1CPUでも使いどころが良ければ活躍する。


でもやっぱり私が生きていくこれからの時代は
メニーコアの時代のようなので、
モード切り替えのプロトコルを決めておこう。