firefoxでは履歴が見れない。。。よね?

IEなら見れたよね。自分はfirefoxを使っていて、PCの調子が悪かったから再起動したわけよ。firefoxはおりこうだから、以前開いていたタブをもう一度開きますか?と聞いてくる。そこでどうしたわけか、いいえを押してしまった。どうしよう履歴もないし。。。って人(俺)への解決策。

Googleの履歴ってのがあるから(toolbar入れている人だけかも)、そこを読むとGoogle履歴なるものを発見できる。それをインストールしてみると、、、インストール前の検索履歴、何を見たのか、が全部見れる!!そんなことを記録していいぞとは言ってないのだが、規約のどこかで許可を取っていたのだろう。ってことで履歴をたどり、必要なURLを掘り起こすことができた。

ただ、今おもいだすと、その必要なURLはブログに今日書いておいたばかりだった。ブログもこういうときの復帰、というか自分用のノートとして便利、ってのを今日あらためて感じた。

まとめると、あなたGoogleに履歴全部記録されてますよってことだ。