2007-09-26から1日間の記事一覧

firefoxでは履歴が見れない。。。よね?

IEなら見れたよね。自分はfirefoxを使っていて、PCの調子が悪かったから再起動したわけよ。firefoxはおりこうだから、以前開いていたタブをもう一度開きますか?と聞いてくる。そこでどうしたわけか、いいえを押してしまった。どうしよう履歴もないし。。。…

ああ、数学を全部やり直す必要がある。。。

なんて思っているから壁を登る前からあきらめてしまう。今、必要な数学だけ学べばいい。その繰りかえしを続けていれば、気づいたら全体が見えていた、となるだろう。プログラミングも同じ、必要なところだけ、美味しいところだけ、やればいい。ビックマック…

.exe を開いて書き込むことができません。LINK : fatal error LNK1168:

1回目はビルドできたのに、2回目はビルドできない困ったって言う人がここに飛んでくるでしょう。私は実行ファイルの画面を消していないのに再ビルドしたので同じ状態になりました。解決するには、そう、実行ファイルの画面をちゃんと消してから再ビルドす…

C++ 初心者

いい学習場所をみつけたっぽい。読み進めて、最初のプログラムを走らせることができただけが。最初のプログラミングが動かせる、動かせそうと感じられるサイトが少ない、とくにWindowsプログラミングでは。最初の一歩、モーメント、ってのは大事だなと感じた…

いつも自分に言い聞かせたい言葉。

「俺の旬は、今だ」

画像処理でよく使われる美女lennaさん。

むぎわら帽子のような帽子をかぶっている美女が画像処理ではよく使われます。その美女の名前はlennaさんと言うそうで、ググるといい写真が見つかります。やはり美女ですね。

家庭教師が教えるべきたった1つのこと

「自ら学ぶ習慣」