事故った。修理代→小遣い

事故った。
こっち原付であっち車。
でも原付の前が割れただけでよかった。
やっぱ俺は不死身。
ああ膝も打った。
血が出た。
でもぴんぴんしてるし病院にはいかない。
事故後痛くなくても後になって痛くなるってのは
よく聞く話だ。
でも病院にはいかない。
まじ待たせすぎ。
てか医者不足なんだから俺みたいなピンピンしてるやつは
病院いくの控えて老人に譲ろうぜ。
まあ待つのがめんどくさすぎるだけの話だが。
骨折か調べるためにレントゲンと診察をするだろう。
(イメージの世界。でも以前経験アリ)
ほとんど待ちで5時間くらいつぶれる。
テスト期間中の俺が行ってられるかそんなことに。
時給1000円としても5000円のロスだ。
俺が5000円もらえるわけでもないのに行ってられるか。
現実に戻る。
当てたのはお兄さん。
すぐ謝ってきたし印象はよい。
車にもキズついてるしこっちも心苦しい。
ショックですか?と聞くと、
微妙にショックですねと返ってきた。
そりゃそうだ車がまだピカピカだ。
車の修理に5万くらいかかるかなと言うお兄さん。
示談で。
見積もり出してまた連絡すると言って解散。
見積もった。
最初、7万。
10万のTodayに修理代7万。
ふっかけすぎだぜバイク屋のおやじ。
だからハゲで独身たぶん40代なんだよ。
関係ないところまで修理しようとしてる。
それは断って、
次、3万。
軸が曲がってるかもしれないとのこと。
まあそうかもしれないけど別にいいよ。
ぶつけたお兄さんが払うとはいえ気が進まない。
てことで割れたプラスチック1万だけで見積もり終了。
もう直そうかと思ったけど、
バイク屋のおじさんが言う。
連絡取れない可能性もあるからお金もらってからのほうが
いいんじゃない?と言う。
たしかに。
ここは親切になるのかバイク屋のおじさんよ。
携帯でシカトされたらたしかに逃げ切られるかも。
まあ俺なら執念深く追いかけるけど。
で、1万振り込んでくださいとお兄さんに電話。
テュルルルー。
ガチャ。
出た。
で普通に印象よく話がまとまって終了。
俺の原付にはまだヒビが入ったまま。
でもこのままでもよくね?
みすぼらしいかもしれないけどこのままでよくね?
割れ目から雨が入って錆びるわけでもなさそうだし。
もうすぐ寿命で壊れるんじゃないかと思ってるし。
この1万はお小遣いにしたほうがよくね?
1年後は東京に行くから原付置いていくし。
もうすぐいらなくなるし。
じゃあ1万小遣いにしたほうがいいよね。
てことでヒビと1万を交換したちょっと暖かい夕方でした。