マスコミの嘘と裏

ポチは見た。がおもしろくて読みふけった。
目次から要約した。

  • 恋のから騒ぎ」に出ているあの娘たちは誰?→モデル
  • ラジオ番組DJに寄せられるハガキのからくり!→ハガキを書く仕事がある
  • 車雑誌の製品レビュー記事にだまされるな!→広告を呼ぶための記事
  • 海外留学の実態&高校留学の裏事情!→普通の高校に行けない人が行く
  • 旅行ガイドブックにだまされるな!→現地に行かない
  • キスイヤのやらせを見破る方法→きれいすぎる音声=ヤラセ
  • ラジオのカリスマDJにだまされるな!→しゃべってくれたら30万円
  • ミリオンセラーにだまされるな!→刷っただけ
  • 新聞が隠してる大きな秘密って?→無駄に刷って捨てる
  • あるある大辞典のニセ実験と洗脳!→どうにでもなる実験
  • 地デジに踊らされるな!→2011年にアナログは終わらない

次に読もうと思ってるのはトマト自動車が三ツ星自動車なみのリコールを
情報操作で隠してるって記事。
視聴者を騙すなら騙しきってくれ。